超人気アフィリエイトASPサービスを徹底比較

2018-11-01 18:57:00

副業ブームが来ているいま、アフィリエイトブログが非常に注目されています。
アフィリエイト始める上で必須となるASP登録。
数多く存在するアフィリエイトASPに、
「どのASPが稼ぎやすいの?」
「それぞれ何が違うの?」
「どのASPがおすすめ?」
と言った声も多いでしょう。
そこで今回は、アフィリエイト初心者の方向けにおすすめな人気ASPを厳選して、各サイトの特徴を比較しながら解説していきます。

◆『ASP』は「アフィリエイター」と「広告主」をつなげるサービス

最初に、「ASPとは何か?」を簡単に説明します。
ASPとは「アフィリエイター」と「広告主」を繋いでくれる仲介サービスを指します。
登録をすると、企業が募集をかけているアフィリエイト広告一覧が表示されるので、自分が紹介したい広告の「申し込みボタン」を押して申請を送るだけで、すぐにアフィリエイト広告リンクを取得できるようになります。

◆各ASPは「広告量」「広告種」「報酬」に違いがある

☆広告の量
☆広告の種類
☆報酬額
各ASPサービスには、上記3点においての違いがあります。
報酬額については、同じ商品の広告であっても違いが生まれることも。

◆ASPを利用するメリットは圧倒的「簡単さ」

ASPを利用するメリットは広告リンクを見つけるのが「非常に簡単」なところです。詳しく紹介していきます。

【自ら企業に売り込みに行く必要が無い】
ASPがないと自分から企業にアプローチしたり、もしくは、企業からの依頼が来るまで待たないといけません。
アプローチするなら「営業力」も必要になってきます。企業から声を掛けられるにはアクセスが集まるサイトにしていなければなりません。

【面倒くさい契約をしなくて良い】
企業と個人が契約するとなると、いろいろと交渉や契約書など、めんどくさい手続きがあります。
ですが、ASPを経由することで、それらの手続きをすべて割愛することができます。
また、個人で契約となると、悪徳企業に引っかかる可能性もありますが、ASPを介すとそういった点に巻き込まれることもありません。安心して使えます。

【クレーム処理の必要が無い】
アフィリエイトは、お客様からのクレームがほとんど来ません。万が一何か起こった場合はほぼすべて企業に行きます。
私たちのサイトにクレームがくるのは、「読みに来た人をだますようなこと」をするなど、人として間違ったことをしたときくらいでしょう。
読みに来た人に「正しい情報をわかりやすく知ってもらおう!」という善意で作って入ればむしろ感謝しかされません。

◆おすすめのASPサイト!各サービスの特徴を比較

【もしもアフィリエイト】
『もしもアフィリエイト』は個人アフィリエイターへのサポートが非常に手厚いため、最近ぐんぐんとアフィリエイターへの人気を伸ばしてきている急成長中のアフィリエイトASPです。

【Rentracks】
『Rentracks』はクローズドASP(リンク貼る)ではありますが知名度もかなり高く、それだけアフィリエイターにとって貢献度の高いASPであるということができるでしょう。
とくにこれから「稼げる分野」に進出しようとする人にとっては必須のアフィリエイトASPです。

【LinkShare】
『リンクシェア(LinkShare)』は楽天グループの会社で、大手企業の広告案件が多数あります。
大手ブランドや大手ECサイトの案件も多く、物販やファッションのアフィリエイトをするなら必須のアフィリエイトASPと言っても良いでしょう。

【バリューコマース】
高額報酬を得ている熟練のアフィリエイターならば、必ずと言っていいほど登録しているアフィリエイトASPがこの『バリューコマース』です。
少し玄人好みの部分もありますが、大手ECサイトの案件も多く、ファッションでのアフィリエイトなどもやりやすいASPです。アフィリエイトに本気で取り組むのなら、早めに登録しておくべきASPです。

【A8.net】
『A8.net』は業界最大手のアフィリエイトASPであり、抱えるクライアントの数は他社を圧倒しています。
アフィリエイトを考えている方は、まずは『A8.net』に登録してみるのがいいかもしれませんね。

【アクセストレード】
『アクセストレード』は、アフィリエイトの成果発生の最低支払額が1,000円と他のASPと比べて少ないのが特徴です。
さらに振込手数料が無料なので、金銭面でアフィリエイト初心者にもおすすめできるASPです。

【afb(アフィb)】
『afb(アフィb)』の一番の特徴は、アフィリエーターへのサポートが手厚いことです。
「アフィリエイトを始めるときに最初に登録するASP」としても自信を持っておすすめできるASPです。

◆まとめ

今回は数あるASP会社の中でも特におすすめのASPサイトについて紹介させていただきました。
冒頭でもお伝えさせていただいた通り、今回紹介させていただいたASPにもそれぞれ特徴や違いがあります。
そのため、自分に合ったASPを利用するのが一番いいでしょう。ぜひ一度利用してみてはいかがですか。