あなたが稼げない理由は考え方に原因があるかも

2018-09-10 16:55:00

お金を稼ぐのは悪いこと。いけないこと。日本では、そう思っている人が多いと、よく耳にしますよね。あなたは、どうですか?お金を稼ぐのは悪いことだと思っていませんか?
お金を稼ぐのが悪いことだと思っているあなたは、お金を稼げない考え方の持ち主かもしれないですよ。

◆お金を稼げるのは才能だと思う

インターネットでは特に思う。お金を稼いでいることを皆に公表すると、すごい勢いで叩かれる。実際に攻撃を受けている人を見ることがある。
そんなにいけない?稼げることって、凄いことだと思うのに。
たしかに、ルール違反や法律違反をして稼いでいるのなら、ズルをしているのだから叩かれないとおかしい。でも、ルールに乗っ取って稼いでいることの何が問題なのか。それがさっぱり理解できない。

◆「稼ぐのは悪」が生まれる理由

「お金を稼ぐのは悪いこと」と思っている人がいる原因としては、まず、「そう思っている人が日本に多いから」だと考えられる。
みんなそう思っているから、そういう話をよく聞く。だから、その考え方に染まっていく。集団心理がはたらいてるのかな。
次に、「自分が稼げないから、嫉妬している」というのも考えられる。自分は稼げないのに、あいつはあんなに稼いでいる。

◆稼げない人が多いのも原因かも

嫉妬が生まれるのも仕方ないかも。だって、世の中、稼げる人もいれば、稼げない人も出てくるんだもの。その中で、嫉妬が生まれるのは仕方がない。
仕方がないけど、「お金を稼ぐのは悪だ!」と叫んでいるだけでは、稼げない人が稼げるようになるはずなんてない。

◆お金を稼がないと生きていけないでしょ

狩りをして生きる時代はとっくの昔に終わっています。大半の人は、お金を稼いで、お金と食料などを交換して生きているわけです。
それなのに、「お金を稼ぐのは悪」と言うのは、どう考えてもおかしい。
給料をもらっている人の全てが悪だって?そんなはずないじゃない。給料以外で稼いだら悪だって?お金に色はなく、お金はお金でしかないのに?
稼げる人は、本当に凄い人なんだと思います。生きていく力が強い人なんだと思います。まあ、遺産とかで「たまたま」お金を手に入れる人もいるのが現実だけど。

◆お金を稼げば稼ぐだけ、社会で自由になれる

お金を稼げれば稼げるだけ、好きなものが買えるし、好きなこともできる。社会を自由に生きていける。
それに、会社に依存しないで稼ぐことができれば、ブラック企業や過労死に怯えることもないですし。
そういう「自由」の可能性を放棄してまで、「お金を稼ぐのは悪いこと」と言い続けたいのでしょうか。

◆お金は、稼ごうとしないと稼げない

これ、実際に「お金を稼ごう!」と思って、試行錯誤して、やっと稼げるようになってくるとわかる。
お金って、稼ごうとしないと稼げないんですよ。
「稼ごう!」と思えば、生活のためだと思えば、辛い仕事でも続けられる。だって、お金がかかっているのだから。
給料以外で稼ごうとするにも、本気で「稼ごう!」と思わないと、アイディアなんて生まれない。情報を探さない。そもそも、「アクション」すら起こさない。稼げるわけがない。

◆稼ぐための「アクション」を起こせるか

お金は、稼ごうとしないと、稼げない。これは、かなり重要なことだと思う。
「お金を稼ぐのはいけないこと!」なんて言い張っていると、稼ごうというアクションを起こしにくくなりませんか?
日本は資本主義社会なんですから、稼げばいいんですよ!どんどん稼げばいいんですよ!!
ボランティアだって、お金がないと結局はたいしたことできないらしいです。「善」だと思われる行動にも、やっぱりお金は必要なんです。

お金を稼げるようになると、貯金もできるし、生活も豊かになる。何より、精神的にかなり楽になるので、人生がもっと楽しくなる。
だから、お金を稼いでほしいんです。お金を稼ぐ喜び、その先にある自由を味わってほしい。
給料をもっと増やせるのなら、そのためのアイディアを考え出し、行動する。給料に望みがないのなら、それ以外で稼ぐ方法を模索し、行動する。
お金を稼ぎたいですか?もしそう思っているのなら、「お金を稼ぐためのアクション」を意識してみて下さい。